kit.kato.kotoHOME | GALLERY | EVENT | BOOKS | BBS | COLUMN | LINK | DIARY・



2008.10
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat






1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31



prev・next

日々あったことなど
のんびりだらだら不定期更新



今月の目標 ......................

  • とりあえずカレンダーを埋める努力を

10.04 仕事で泣いた日

土曜日の仕事は朝からすでに休日出勤のような気分でいかんです。だって電車の中、遊びに出かける人ばっかりなんだもん。 とか文句をほざいていると、どえらい目に遭っています。製作中のファイルが保存途中でエラーを起こし強制終了。再度開こうとするとファイル破損で開けなくなりました。えええー。そんなバカな!
保存をしていなかったので一からやり直しは想定してましたが、元が壊れることは今まであったことがなかったので、バックアップもありません。どーしよー(泣)。
‥‥‥とりあえず現実逃避で日記書いてます(いいのか)。さて、気を取り直して始めから作り直すかな‥‥‥。

TOP

10.03 今月のアイコン

今更なんですが、今月のアイコンはお化けカボチャジャックランタンなんですが、去年もそうなんだよね。なんだ使い回しか、とか思っていると、ところがどっこい、ちゃんと新作ですから。今年の方が若干細長いカボチャを使用しております。どうでもいいことに毎度細かいです。
今日は家に財布を忘れて仕事場に行ってしまいました。交通費はスイカの定期なので問題ないのですが、お昼ご飯をいつもの食堂でツケで食べてしまいました(爆)。なかなか大したおやじっぷりです。

TOP

10.02 そんなに粘らなくていい

昨日というか、正確には夜明け未明にお料理サイトを更新しております。何故ここにきて、更新するのがお菓子のレシピなんだとお怒りの方もいらっしゃると思いますが、そこはぐっと押さえてください。更新したのは今朝だけど、実際は3ヶ月以上前に作っていたのをアップしただけなので‥‥‥。ケーキ作るのがいい季節になってきましたもんね。

ってなところで話題を変えます。
あるサイトさんでまたしても占い(?)サイトを紹介していたので、またまた私もやります。
今年の1月15日にもやりましたが、その第二弾。KAMONジェネレーター第二弾。綾鷹っていうお茶のサイトです。自分の名前と生年月日でMY家紋を作ってくれて、その結果をだしてくれます。いくぜヘイかもん!
で、まずは本名。出た結果がこれ↓。

......................................................................................

KAMON・!?

【!?紋】 常に驚きを探し、疑問に思った事は絶対に解決する!?紋のあなた。自立心も強く、プライドが高い為、他人に頼るのが苦手な一面も。そんな!?紋の今後は・・・レジャー運が急上昇。海へ、山へ、海外へ、とにかくどこに行っても楽しいだけではなく、思わぬ幸運まで待ち構えていそう。早速旅行の計画を立ててみては!?

......................................................................................

‥‥‥なんて読めばいいのこの家紋は。以前は小豚紋だったんだけどね‥‥‥。なんていうかさー、もうちょっとかわいげがあってもいーんじゃないのー?まあ読んだ人の判断にまかせます。
で、もうひとつ、ペンネームでいってみました。
結果はこちら↓。

......................................................................................

KAMON・納豆

【納豆紋】 納豆紋のあなた。その最大の特徴はやはり“粘り強さ”。どんな困難にもくじける事なく、根気強い姿勢で取り組み、打開策を見出すあなた。そんなあなたには、様々な困難が押し寄せてくる気配。しかし、ひとつひとつ困難を解決する度、あなたは大きく成長するはず。困難が多いほど、輝かしい未来が待ち受けていることでしょう。

......................................................................................

‥‥‥‥‥ぜってえ嫌!!!!
納豆だけは例えにしてもひどすぎる!唯一私が地球上から抹消したい食べ物、それが納豆。あのー、いまさらですが、ペンネームかえてもいい?

でさあ、多分これ読んで笑っている、紹介してくれたサイトの人のKAMONってさあー、【孔雀紋】なんだよー?くじゃく。以前はハイビスカスだったよねー?ちょっと一人でいいKAMONばかりもらってないですかー?
仕方がないので、とりあえず今後はプライド高く粘っていこうかと思います。

TOP

10.01 おばけカボチャの月

10月になりました。10月っていうと31日はハロウィンですね。結構街にもディスプレイが溢れててどこもかしこもカボチャのランタンが目につきます。でもハロウィンそのものの行事は日本に全然浸透していませんね‥‥‥寂しいです。
もし子供に戻れたら、仮装してお菓子をねだりに行きたいなあ。もう大人だけど「お菓子くれないといたずらするぞ」て来た子供にお菓子あげたいなあ。でもきっといくら日本がイベント好きでも、これは広まらないだろうな。
多分、不特定多数の大人にお菓子をもらう。っていうのと、そうしないといたずらする。ってのが日本では二大NGポイントなのかな、と思う訳です。そんなことする伝統もないしね。そんできっと「毒入りお菓子をもらった」とか事件がおきそうです。やな世の中だ。
もう一つの仮装の方は‥‥‥イベント会場にいったらハロウィン無関係でいつでもやってるね(笑)。

TOP


Copyright